BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 公式ブログ
  4. コアパス工法で「雑草の悩み」から「デザインアップ」まで叶います!

コアパス工法で「雑草の悩み」から「デザインアップ」まで叶います!

暖かくなってくると、気になるのが雑草です!

日本では、欧米と違って建物の周囲が雑草で荒れ放題になっている家が見受けられることがよくあります。雑草が成長するその前に、雑草対策をすると費用は少なくてすみます。また雑草対策で、よくお聞きするのが「費用は抑えつつ見栄え良くして欲しい」というご相談。私どもでは、長年雑草と相対してきました。ほとんどの方は「とにかく雑草を何とかしてほしい」とご依頼されます。不思議なことに雑草の処理が進んでいくと「できればデザインも良くしたいなぁ」と次第に気持ちにも変化が出てきます。その点、当社のコアパスはデザインなども含めとても対処がしやすい商品のため、お客様のご希望に応えることが可能です。

さて今回は、ご両親が住まなくなった住宅の雑草が荒れ放題になりなんとかしたいとのご相談。

毎年2回程度、シルバーセンターさんに草刈りを依頼しているそうですがキリがないとのことでした。今回は、必要のない植木は撤去をしてスッキリと明るいお庭になるようにご提案させていただきました。

表側は日当たりがとても良いのですが、裏側は日当たりが悪い上に粘土質でもありジメジメとしています。しかし、コアパス工法により解消することができます。



コアパスを敷き、砕石層が出来ることで上部分のジメジメがなくなりいつもスッキリした状態になります。まずは雑草の処理からスタートです。



コアパスを敷き詰めていきます。





一部、植木エリアの勾配を利用して赤い瓦チップを敷き、玄関横は華やかにデザインアップ!元々あった庭石とともに庭全体にメリハリをつけることができました。





最後に、ブロック塀などを「Re・クリニン洗浄」を行い綺麗に明るくなりました。



スッキリとした『安価なシンプルベター』が実現できたのではと思います。
砂利を敷いたところは歩きづらそうというイメージがあります。その点、 「砂利安定材コアパス」は、砂利が逃げてしまわないようにしっかり固定されるので、砂利が動いて歩きづらいってことがまずありません。車いすの走行や杖をついたご年配から小さなお子様まで安心して歩いていただけます。また、コアパスの裏には不織布がついていますので、砂利を敷いても沈みこみません。

1番のおススメポイントは、雑草抑制効果があること!
お好きな色の砂利や可愛い素敵な砂利を敷くと、ぐんとイメージも変わります。外構工事は予算をかければかけるほど希望を全て叶えることはできます。ですが、ほとんどの場合は予算には限りがあります。当社では『予算はお安く、出来映えは豪華に!』のご要望に真摯に耳を傾け、お客様に満足いただけるよう努力しています。

外壁など家の周辺も眺めて見てください。
「大切な家の外壁」黒ずんできて汚れてきていませんか?でも、塗る替えとなると費用も高額でためらってしまいますよね・・・家の中は綺麗にするのに、家の外側の汚れを我慢できるのはなぜでしょうか? 私は、日本に根付いている『塗り替え』という常識に原因があると考えています。一定の時期が来ると、汚れも劣化もとにかくペイントを塗ってしまいます。けれども、塗り替え費用は高額ですので我慢できなくなるギリギリまで辛抱することが原因なのかなとも思っています。

また、日本は湿度が高いためコンクリートガレージ、ブロック塀なども黒く汚れています。建物の外壁やカーポート屋根など、カビ汚れが酷く青々としている家も見られますがなぜか放置されていることも多いです。状況に応じてメンテナンスをすれば、費用は抑えることは可能です。ですが、残念なことに塗り替え以外にメンテナンス方法があることを知らない方がほとんどなのです。

外壁は洗ったら綺麗になるって皆さんご存知ですか?
塗り替えずに汚れた外壁を除菌洗浄で綺麗に洗い流すことができます。家の汚れのほとんどはカビなんです。汚れていたら、普通はその部分を洗って綺麗にしますよね。カビを洗い落としたら、外壁は見違えるほど綺麗に蘇ります。そうなんです!外壁も同じ感覚で洗って、元の色合いに戻すことができるんです。家計に無理のない安心価格で外壁や家周りが綺麗になります!人生100年時代と言われる今、人生を100年の単位で考えたときに、従来のライフプランでは「学ぶ」「働く」「定年後に余生を送る」というようなステージはもはや通用しなくなります。つまり、寿命が延びた今、これまでとは異なる生涯設計をしなければいけない、ということになります。平均寿命が延びると、当然ながら生きるために必要なお金も増えます。

長い人生をより豊かなものにするために、将来を見据えたメンテナンスをしましょう!
A.ローンを組んで塗り替えをしますか?
B.気になるところだけメンテナンスしてコストを抑えますか?
さて、あなたはA それともBどちらを選択しますか?
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事